アタック 発動時間135
テクニック
チャージドスラッシュ (CS) DPM1.08871
ダイイングスタブ (DS) DPM1.205357(要検証)
ニューロンストライク (NS) DPM0.796 移動可
エクセキューション (E) DPM1.0125
ソニックストライク (SS) DPM1.0125
ヴァルキリーブレイド (VB) DPM1.3982
ソードダンス(SD) DPM0.972 範囲
複合
一閃 調和58 DPM1.18125
乱れ桜 SAM 範囲
Bビート 生命78 範囲
お高いやつ
回転斬り (回転)DPM調査予定 対象中心範囲
ウィンドエッジ (WE) DPM0.9
武器
ソードオブインフェルノ (SoI) 攻撃力73.9 ディレイ290 追加効果あり 片手
スチールクレセントアクス (月斧) 攻撃力82 ディレイ380 命中-5 両手
スナップブレードは安定供給が見込めないため書かない
・DPMについて
数値が大きいやつほど時間あたりのダメージが大きい。
アタックが1になるように計算しているため1未満の技を出す価値はほとんどない。
・通常時の運用について
アタックにはSoIの灼熱の炎がつくため、アタックはSoI、テクはクレセントで出す。
灼熱の炎のダメージ期待値は7.2なため触手や石柱相手には無視できない威力である。
DPMはVBが大きいためVBを優先。
回転斬りもDPMがおおきいが追加ダメージがACでレジされるため、石柱や触手には向かない。
VB以外のテクはアタックディレイの消化中に出して行くのが基本となるだろう。
・範囲技の運用について
扉や壁の先の触手や石柱に当たるのは乱れ桜のみ。
乱れ桜や失敗ブレイムフォーカスなどで釣って、BビートやSDで骨を攻撃するくらいしかできない。
・サムライ
動くMoBには自動戦闘。
触手や石柱には手動戦闘が基本となる。
十分にディレイ短縮がついていても手動戦闘にはロックタゲにならないというメリットがある。
ロックタゲだと「離れながらの攻撃」がしにくいが手動戦闘ならしやすい。
メンバーに蛇弾やカオスフレアを使う者がいなければ動くMoB相手でも手動戦闘がよい。
空振りしない自信があるならノックバックがある場合でも手動戦闘を使えばいい。
毒道では特に手動戦闘のサムライと自動戦闘のサムライの差が出やすい。
・上級テクニック
エクセキューションは発動時間が長いが発生は約半分の時間だから、トドメの一撃でかつその後扉があくのを待たないといけないという場面では高DPMになりうる。
技は使い方によっては化ける。